ずもずもいずも

怠惰の日々

ブログ再出発

こんばんは。お久しぶりです。

存在を忘れていたこのブログですが、最近ハマっているサウナについてのレポートとかにしたらいいんじゃねえかなと思い立ったので、過去の恥ずかしいポエムみたいなやつ消して今日から再出発します。

再出発と言いつつ2つくらいしか記事なかったので0も同然ですね。

 

以前の記事を消したのでこれが初投稿に置き換わるので軽く自己紹介。

主に使用しているSNSTwitter、出雲というHNでくだらないことを呟き、

平日はどこにでもいる会社員、帰宅後と休日は気の向くままに好きなことして生きてる独身アラサーの平凡な人間です。

名古屋から車で1時間ほどの所に住んでおります。

音楽、コーヒー、ゲーム、サウナが好き。

好きだけど知識量や経験が豊富というわけではなくただそれが好きな素人ってくらいです。間違ったことも言うかも。

自己紹介はこんなところで。

 

さて先程も申しましたが最近僕がどハマりしてる、サウナ。

温泉や銭湯は好きなので色んなところに行っていましたが、サウナはあんまり入ろうと思ってませんでした。友人がいれば「まぁちょっと入るか」くらい。入って出ても「うーん、よくわかんないな」と。

以前までのイメージは熱い、しんどい、オッサンばっかり。

水風呂?無理!心臓止まる!ちょっと足つけて「これ以上は入れないな…」って部分で止まってました。

 

しかし友人がサウナにどハマりしてやたら勧めてくるので「気持ちいい入り方」ってやつを試したらめちゃくちゃ気持ちよくてどハマりして今はほぼ毎週サウナ目的で温泉に足を運ぶくらいに。

 

今夜もサウナ目的で名古屋へ行き、そのまま宿泊する予定です。

目的地はサウナー(サウナ愛好家)たちの中でもトップレベルの評判を集めるウェルビー、その今池店。

今池店へは初めて行きますが、一人用の蒸し風呂、「からふろ」というものが友人からもオススメされていてとても楽しみです。

詳しくは今池店のリンクを貼っておくので参考にしてください。

https://www.wellbe.co.jp/imaike/

 

明日はサウナ、宿泊のレポートを書く。

今度こそこのブログが三日坊主にならないように頑張ります。